早紀の料理日記 パート2

2011年06月02日

 今日は、新じゃがと生ハムのにんにく炒め・・・新じゃがはご飯を炊く時に、きれいに洗っていっしょに煮ます。大きめに切って生ハムといためます。にんにくは丸ごと油であげて醤油につけたものを使いました。もう一品は、牛肉と新玉ねぎのすき焼き風煮。エシャロットの焼き味噌のからめたもの。にんにく、たまねぎ、新じゃが、エシャロット、など野菜はすべて、我が家の畑の収穫したもの音符焼き味噌は自家製味噌に、にくにく、しょうが、ごま、えび、鰹節などいっぱい入れて、甘辛く味付けて常備菜に花まるゆっくり、ゆっくりだけど、お料理するのが大好きみたいです。
早紀の料理日記 パート2
焼きなすをつけて出来上がり花まる


Posted by さきちゃんち at 22:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早紀の料理日記 パート2
    コメント(0)